人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物思いにふける秋。



NO94



物思いにふける秋。_a0355887_08140827.jpg


AM7:00



いわし雲?

うろこ雲?


さまざまなカタチを見せてくれる秋の空。







初めて地元を離れた時のこと。

もはや夫婦とは言えない

家庭内別居状態の親元を離れ、

仕事のストレスや

とっても優しいヒトだったけど、

女癖の悪い彼に気持を持っていかれるのが辛く

遠距離という選択を選び

誰も知らないところへ行きたーーーーーい!!

思い切って飛び出したあの冬。



激しい人見知りな性格にも関わらず

知らない土地に飛び込んだ。


そして わたしはいろんなものから自由になった。





junさんはそのままでいいですよ。


当時働いていた深夜のホテルのロビーで

バイト仲間の、普段は口数の少ない

年下の大学生の男の子が言った。



突然そんなことを言われ、

とてもびっくりしたのですが

この言葉が、暫くわたしを支え続けてくれました。





それからほどなくして

いろんな人に出会って大人化は進み

なるべく目立たなく控えめに生きることを覚えた。

社会の荒波に嫌でももまれ

ちゃんと大人にならなきゃ。

自分にそう言い聞かせた。




感情がとっても豊かなのね。

そんな気持ち すっかり忘れていたわよ。



先日

初めて会った年上の女性にそう言われました。


猫によって

気持が完全に緩んでいた時だった。


もしかしたら

褒め言葉ではなかったかもしれない。

でも、それがわたしらしさなのかな。と。

見た目はおばちゃんでも

やっぱり大人になりきれないていないのです。



わたしらしさとは

きっと

心が幼いこと。


生きにくい面もたくさんありますが、

それがわたしなんだと受け入れることにする。












by jun-photogenic | 2017-10-18 10:34 | iPhone