雨の匂い。



NO65




a0355887_21313230.jpg






降り始めの雨の匂いが大好きです。



まもなく梅雨の季節。

雨の日が楽しくなる傘と長靴が欲しいなぁ ゚+.








[PR]
# by jun-photogenic | 2017-05-24 21:37 | Photo

かわいいツバメ☆



NO64



a0355887_19082193.jpg




愛しいツバメちゃん。

毎年、我が家にやってくるツバメを観察するのが、

ゆめとわたしの楽しみでありました。

雛が孵り、巣立ちを見守り、

秋に日本を経つその日まで

玄関のすりガラスの隙間から

並んで覗き込み 観察したものです。笑

ゆめに会いたいな。




このコは、ベランダに遊びに来てくれるツバメのツバちゃん。

チュクチュクジー

と、お話してくれます。



カッコウも昼夜問わず鳴いております。

夜中にも鳴くんですよ。


鳥の声で目覚める朝はステキだけど、

深夜は、、、、、



わたしの住んでいる地区でのカッコウの初鳴きは、

先週14日でした。

今年こそ 写真に収めたい!!!





[PR]
# by jun-photogenic | 2017-05-22 19:34 | Photo

後ろ姿。



NO63



a0355887_04034131.jpg







愛するヒトを見守る大きくてやさしい背中。










[PR]
# by jun-photogenic | 2017-05-07 14:51 | Photo

シアワセは余白に。



NO62



a0355887_13064935.jpg



新緑が日に日に深緑となっていく。

成長の早いことったら。

わたしも前に進まなきゃ!!

とりあえず、捨てられなかったもの

たくさん処分した。

スッキリ ゚+.


シアワセは余白に運ばれてくるそうです。



でも、気持は焦る。


どこか行きたい。。。。









[PR]
# by jun-photogenic | 2017-05-04 13:30 | Photo

ハルノタノシミ 2017



NO61



a0355887_10384047.jpg






ここからはじまる。








絵になる後ろ姿.....










a0355887_10385537.jpg






そこのあなたも狙われていますよ。


背後にご用心。笑










a0355887_10405175.jpg

菜の花まつりに合わせて雪をとっておいたようです。


作っていたのは、30後半くらいの男子2名。

とっても楽しそうでした♪



今年も師匠に連れてきていただきました!!

今年もありがとうございます。








[PR]
# by jun-photogenic | 2017-05-04 11:17 | Photo